御祈祷

万松寺では各種祈祷、供養を行なっております。 大祭などの行事がある時以外は、基本的に随時受け付けておりますので、祈祷受処でお申し込みください。また、ご予約やお越しになれない場合などは電話やWEBからお問い合わせいただけます。

御祈祷とは

ご祈祷とは神仏(お寺の場合は仏様)に願いを聞いていただき、ご加護を受け、災いを除ぎ福を招くように祈ること。
人生には数々の節目があり、魔が入ることも多く、その際に、”悪い運気を吹き飛ばし、良い運気を導く” のがご祈祷です。
万松寺の御祈祷では、ご住所、お名前、お願い事をお唱えし、その証としてお札やお守りをお授けします。

どんな時に受けるとよい

  • 魔が入りやすいと言われる正月、節分、春、秋などの節目
  • 厄年にあたる方はその年(前厄・本厄・後厄)に。
  • 願いや気になることがある場合
  • 旅行に行く、手術を受ける、受験など個人的なイベントの前

大祭などの祈祷会に参加いただいてもよいですし、ご都合のよい時、思い立った時にお気軽にお申込みください。

万松寺の御祈祷

万松寺では以下の場所、御利益で御祈祷を行います。

身代不動明王

災難・病気など、身代りになってくださるお不動様

《御利益》
災難消除、家内安全、無病息災、病気平癒、厄難消除など

本尊十一面観音

10種類の現世での御利益と4種類の来世での御果報をもたらす観音様

《御利益》
災難消除、家内安全、無病息災、病気平癒、厄難消除など

白雪稲荷(咤枳尼真天)

御小女郎稲荷で知られる商売繁盛の咤枳尼真天

《御利益》
商売繁盛、事業繁盛、五穀豊穣など

御深井(おふけ)観音

春姫様が信仰した観音様

《御利益》
安産成就、良縁成就、恋愛成就など

ご祈祷申込み

当日のお申し込みで御祈祷を受ける事が出来ますが、事前にご予約いただければ待つことなく御祈祷を受けることが出来ます。
ご本人が来られない場合は代理の方でも構いません。
また、遠方でお越しになれない、入院中で外出できないなどお越しになれない場合でも、 万松寺にて御祈祷を行い、御札や御守をお送りさせていただきます。

受付場所 祈祷受処
受付時間 10時~16時半
御祈祷時間 15~20分程
御祈祷料 5,000円
ご祈祷申込み

電話でのご予約・お問い合わせ

052-262-0735


WEBでのご予約


※万松寺までお越しにならない場合は「御祈祷の申込み(御不参)」をお選びください。

御祈願(願目)[必須項目]

※複数選択可


※10:00 - 17:00でご指定ください。


※例: 1987年11月1日生まれ→1987/11/01


※ハイフン不要


※番地までご入力くささい。


※マンション・ビル名称


※市外局番からご入力ください。携帯電話可


※banshoji.or.jpからのメールを受信できる設定にしておいてください。携帯キャリアメール可


※祈願の対象となる日程(旅行など)や、御札や御守をお送りする期限などあればご記入ください。