「治せる治療家」としての鍼灸師を育てる 万松寺の鍼灸勉強会・梁山(りょうざん)

受講者の声

  • HOME
  • » 受講者の声

受講者の声

技術コース初級クラス(0期生)

《20代男性・鍼灸専門学校2年生》
同じ方向性を持つ人たちと学べる貴重な場であり、学校ではカリキュラム的に難しい医学と医術を教えてくれる場所。
伊藤先生は知識、技術はもちろんの事、患者さんに対する姿勢などを豊富な経験から、そして受講生のレベルや気持ちを考えながら分かりやすく、一生懸命教えてくれます。
月2回、180分+90分では足りないと思える程の濃い内容であり、やる気のある鍼灸師や学生であれば受講する価値はあると思います。
私は初級クラス修了後も、上のクラスを受講していく予定です。

《30代女性・鍼灸専門学校2年生》
国試対策が中心になりがちな鍼灸学校の実技の授業だけでは、時間数も少なくとても不安に感じていた時にこの梁山を知り参加しました。
粱山では丁寧な実技指導が受けられ実践的な理論を学ぶことができます。まだ初級のカリキュラム半分を終えたところですが、実技に対する不安が少しづつ自信につながっていくのを実感しています。

《50代女性・鍼灸師(1年目)》
伊藤先生の豊富な経験に基づいていた講義は、非常に判り易いです。
学生の時にこのような勉強会に行っていたらと思うこともありますが、臨床を経験してこそ判ることもあり、実際とても役に立っています。
実技では先生がひとりひとりをチェックし、アドバイスして頂けるのが有難いです。
この勉強会は、普段不安を抱えて仕事をしている自分にとって、心の拠り所となっています。

《20代女性・鍼灸師(3年目)》
治療院で働きながら、技術力向上のため、自分なりに勉強したりセミナーなどに参加する中で、基礎ができていないのでは?と感じるようになりました。
梁山の勉強会では、臨床経験豊富な伊藤先生のわかりやすくて面白い講義はもちろん、貴重なお話も聞けるのでとても勉強になります。
また実習では1人ひとり丁寧にご指導して下さるので、着実にステップアップできてると感じられます。
私は梁山の勉強会に出会えて良かったと思っています。

◆白石流スポーツ鍼参加者の声はこちら

ご不明な点などお気軽にお問い合せください。 TEL 052-262-0770 電話での受付時間 10:00~18:00

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 万松寺 梁山 RYOZAN All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.