12月限定御朱印の授与日

〜2日
落慶限定記念御朱印 ※書置きのみ
8日
成道会限定御朱印 ※書置きのみ
18日
十一面観音
御深井観音縁日
22日
白雪稲荷縁日
24日
重軽地蔵縁日
「仏画シリーズ」重軽地蔵
28日
身代不動明王縁日
「仏の言葉シリーズ」身代不動明王

12月限定御朱印のご案内

落慶限定記念御朱印
~12月2日(日)
白龍館落慶を記念し、「白龍館落慶記念御朱印」を期間限定で授与いたします。
※こちらの御朱印は【書置きのみ】のお渡しとなります。記帳は行っておりません。ご了承ください。
成道会限定御朱印
12月8日(土)
お釈迦様お悟りの日を祝し、「成道会限定御朱印」を授与いたします。
万松寺では、同日にスジャータまつりを開催します。
※こちらの御朱印は【書置きのみ】になります。記帳は行っておりません。ご了承ください。
仏画シリーズ:重軽地蔵
12月24日(月・祝)
12月は、24日「重軽地蔵」の限定見開き御朱印です。
来年の1月は、18日「十一面観音」縁日で授与を予定しております。
仏の言葉シリーズ:身代不動明王「大定徳故 座金剛石」
12月28日( 金)
12月は、28日「身代不動明王」の限定見開き御朱印です。
「大定徳故 座金剛石」という言葉は「不動明王は私たち衆生を見守るために、この上なく堅固な意志を持って決して動くことのない岩に座している。」という意味があります。
「盤石」という言葉の由来はここから来ています。
来年の1月は、22日「白雪稲荷」縁日で授与を予定しております。
縁日限定金墨御朱印
12月18日:十一面観音
12月18日:御深井観音
12月22日:白雪稲荷
12月24日:重軽地蔵
12月28日:身代不動明王
万松寺でお祀りしている仏様の縁日に際して、その仏様の金墨御朱印を毎月縁日限定で授与いたします。

ご予約承ります

限定御朱印は、ご予約を承ります
受付は祈祷受処で、ご希望の限定御朱印授与日以降のお渡しになります。
電話・メール等でのご予約は承っておりません。
複数の限定御朱印をご希望の場合は、最後の限定御朱印の授与日以降のお渡しになります。
例)12月の仏の言葉シリーズと仏画シリーズをご予約いただいた場合は、28日以降のお渡しとなります。
記帳をご希望の方はご予約時に御朱印帳をお持ちください。
万松寺の御朱印は限定御朱印を含めて、すべて書置きの用意がございます。
祈祷受処の受付時間は、9時~20時です。

皆様のご参拝を心よりお待ちしております。