8月の限定御朱印のご案内

「万松寺の七夕」限定印
~8月7日(水)
期間中の御朱印授与の際に、ご希望の方に『万松寺の七夕』限定印を押印いたします。
「盂蘭盆」限定印
授与日/8月9日(金)〜8月18日(日)
期間中の御朱印授与の際に、ご希望の方に『盂蘭盆』限定印を押印いたします。
旧暦七夕限定御朱印
授与日/8月7日(水)
予約期間/〜8月6日(火)
旧暦七夕に行う「七夕祈祷会」限定見開き御朱印を授与いたします。左側の短冊は、皆様の願い事をお書きいただけるようになっております。
こちらの限定御朱印は【書置きのみ】のお渡しとなります。記帳は行っておりません。ご了承ください。
※予定数に達した場合、終了する場合があります。何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
仏画シリーズ:御深井観音
授与日/8月18日(日)
予約期間/〜8月17日(土)
今回の仏画シリーズは、18日「御深井観音」の限定見開き御朱印です。万松寺を菩提寺とする春姫様と、春姫様が信心なさった御深井観音の対面仏画となります。
こちらの御朱印は【記帳と書置き】がございます。
記帳での授与の場合、お渡しまで最大4時間程度のお時間をいただく場合がございます。
また、16時以降にお受けする記帳ですが、翌日以降のお渡しになる場合がございます。なお、【予約は書置きのみ】承ります。
※予定数に達した場合、予約を終了する場合があります。何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
仏の言葉シリーズ:重軽地蔵「人間済度生死海
授与日/8月24日(土)
予約期間/〜8月23日(金)
今回の仏の言葉シリーズは、24日「重軽地蔵」の限定見開き御朱印です。
「人間済度生死海(にんげんさいどしょうじかい)」という言葉は、「地蔵歎偈」という経典の一節で、「六道輪廻を行き来する地蔵菩薩は、生死に悩み迷う人々を救い助けている。」という意味があります。
こちらの御朱印は【記帳と書置き】がございます。記帳での授与の場合、お渡しまで最大4時間程度のお時間をいただく場合がございます。
また、16時以降にお受けする記帳ですが、翌日以降のお渡しになる場合がございます。なお、【予約は書置きのみ】承ります。
※予定数に達した場合、予約を終了する場合があります。何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
仏画シリーズ・仏の言葉シリーズは不定期での授与とさせていただきます。
縁日限定金墨御朱印
万松寺でお祀りしている仏様の縁日に際して、その仏様の金墨御朱印を毎月縁日限定で授与いたします。

  • 十一面観音:8月18日
  • 御深井観音:8月18日
  • 白雪稲荷:8月22日
  • 重軽地蔵:8月24日
  • 身代不動明王:8月28日

特定日の仏足御朱印・十一面観音仏画御朱印について
8月18日(仏画授与日)・8月24日(仏言授与日)の仏足御朱印・十一面観音仏画御朱印は【書置きのみ】の授与になります。
記帳は致しかねますのでご了承ください。

ご予約承ります

限定御朱印・記念書は、ご予約を承ります。
受付は祈祷受処で、ご希望の限定御朱印・記念書授与日以降のお渡しになります。
電話・メール等でのご予約は承っておりません。
祈祷受処の受付時間は、9時~20時です。

万松寺の御朱印は限定御朱印・記念書を含めて、すべて書置きの用意がございます。
皆様のご参拝を心よりお待ちしております。