各位

謹啓
貴家ご一同様におかれましては、新型コロナウイルスという未曾有の災禍にあっても、平素の厚いご信心により充実の日々をお過ごしのこととお慶び申し上げます。
さて、今年もご先祖供養の好時節、お盆が近づいてまいりました。
当寺に於きましては、下記の通りお盆行事を厳修し、ご先祖様や所縁ある故人の霊位を懇ろにご供養させていただきます。
なお、本年のお盆行事につきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防対策について、皆さまにいろいろなお願いをさせていただきます。ご来寺に際し、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
謹言

新型コロナウイルス感染拡大予防のためのお願い

  • ご来寺の際は、マスクの着用・手指のアルコール消毒をお願いいたします。
  • 緊急事態宣言が発令された場合は、不参法要となる場合がございます。
  • 不参法要に変更する場合はホームページ・SNS等でお知らせさせていただきます。

納骨堂ご契約者様は、時間等の詳細を記載しておりますので下記よりご確認ください。

合同法要

お盆合同法要

納骨堂に眠る故人の霊位を懇ろにご供養させていただきます。


日時
7月盆
7月12日(日)
8月盆
8月9日(日)・10日(月)・11日(火)・12日(水)
会場
白龍館2階 白龍ホール

迎え火・送り火

ご先祖様が無事に現世と往来できるように、道標となる単牌にご先祖様の戒名等を記してお焚き上げします。


迎え火

日時
8月12日(水) 18時

送り火

日時
8月15日(土) 18時

会場
本堂前
受付
白龍館 総合受処前 (1時間前より受付)
供養料
1単牌につき 500円 (両日分)
ご予約時または当日受付時にお納めください。
事前予約
お電話・総合受処にてお申込みください。
ご予約期限
8月9日(日)

ご不参の場合は、僧侶が単牌をお焚き上げいたします。

大施食会

多数の僧侶の読経で、ご先祖様をはじめとする一切の精霊をご供養するとともに、貴家のご繁栄とご多幸を祈念いたします。


日時
8月24日(月) 13時〜15時
会場
本堂

お盆精霊供養

墓前にてご先祖様の霊位を懇ろにご供養させていただきます。


日時
平和公園 
8月2日(日)
納骨堂
8月13日(木)・14日(金)・15日(土)