各位

謹啓
貴家ご一同様におかれましては、平素の厚いご信心により充実の日々をお過ごしのこととお慶び申し上げます。
当寺では、7月27日以降の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、当寺主催の下記お盆行事の規模を縮小とさせていただきます。
ご参列を予定いただいた皆様には申し訳ございませんが、皆様の健康・安全面を考慮した結果となりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
謹言

納骨堂ご契約者様は、下記よりご確認ください。
合同法要

お盆合同法要

納骨堂に眠る故人の霊位を懇ろにご供養させていただきます。


日時
8月盆
8月9日(日)・10日(月)・11日(火)・12日(水)
一般参列を中止とし、僧侶のみで営みます。

迎え火・送り火

ご先祖様が無事に現世と往来できるように、道標となる単牌にご先祖様の戒名等を記してお焚き上げします。


迎え火

時間を変更し、ご予約の方のみご参列いただけます。

  • 受付後すぐに単牌をくべて頂きます。
  • 当日受付は中止とさせていただきます。
  • ご不参の場合は、僧侶がお焚き上げを営みます。
日時
8月12日(水) 17時〜19時

送り火

日時
8月15日(土) 18時
一般参列を中止とし、僧侶のみでお焚き上げを営みます。

大施食会

多数の僧侶の読経で、ご先祖様をはじめとする一切の精霊をご供養するとともに、貴家のご繁栄とご多幸を祈念いたします。


日時
8月24日(月)
一般参列を中止とし、僧侶のみで法要を営みます。

お盆精霊供養

墓前にてご先祖様の霊位を懇ろにご供養させていただきます。


日時
平和公園 
8月2日(日)
納骨堂
8月13日(木)・14日(金)・15日(土)
ご予約の方のみご参列いただけます。