万松寺2021年3月限定御朱印
春彼岸限定印
【授与期間】3月17日(水)~3月23日(火)
期間中の御朱印授与の際に、ご希望の方に春彼岸限定印を押印いたします。
こちらの節分限定印はWEB授与所では承っておりません。
信秀忌限定御朱印
【授与期間】3月3日(水)
【予約期間】~3月2日(火)
期間中、万松寺を参拝された方に、信秀忌限定御朱印を授与いたします。
緊急事態宣言が解除された際には、記帳を行う場合がございます。現段階では【書置きのみ】の授与となりますのでご了承ください。
こちらの御朱印はWEB授与所にてもお申込みいただけます。(申込み期間有)
禅語シリーズ「桃花千歳春」
【授与期間】3月20日(土)
【予約期間】2月27日(土)~3月19日(金)
「桃花千歳春(とうかせんざいのはる)」とは、「桃の花は千年変わらず、春を告げ無心に咲いている」という意味です。
桃の花は春に咲き誇り、その美しさは千年前であっても、仮に千年後であっても変わることは無いでしょう。
日々目まぐるしく新しい事が起こる世の中ですが、いつも変わらず春を彩る桃の花のように、繰り返す日常の中で、当たり前のことが当たり前のように起こることに感謝し、それが例え千年後であっても、今と同じく当たり前の日々を送ることができるよう、常に精進することが大切であるという意味の禅語になります。
緊急事態宣言が解除された際には、記帳を行う場合がございます。現段階では【書置きのみ】の授与となりますのでご了承ください。
こちらの御朱印はWEB授与所にてもお申込みいただけます。(申込み期間有)
万松寺2021年3月限定御朱印
縁日限定金墨御朱印
万松寺でお祀りしている仏様の縁日に際して、その仏様の金墨御朱印を毎月縁日限定で授与いたします。
十一面観音 :18日
御深井観音 :18日
白雪稲荷  : 22日
重軽地蔵  : 24日
身代不動明王: 28日

特定日の仏足御朱印・十一面観音仏画御朱印・白龍御朱印について

緊急事態宣言が解除された場合、3月3日(水)、20日(土)の仏足御朱印・十一面観音仏画御朱印・白龍御朱印は【書置きのみ】の授与になります。
記帳は致しかねますのでご了承ください。

WEB授与所について

時勢を鑑み、御朱印などの授与品をお求めいただける「WEB授与所」を開設しております。

  • 電話・メール等でのご予約は承っておりません。
  • 予定数に達した場合、受付を終了する場合があります。

ご注意

愛知県における政府の緊急事態宣言発令を受け、祈祷受処につきましては閉処とさせていただきます。
ご祈祷・御朱印授与等につきましては、札処にてご対応させていただきます。ご来寺の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

  • 札処の受付時間は、10時~18時です。
  • 記帳最終受付時間は、17時45分です。

皆様のご参拝を心よりお待ちしております。

札所