万松寺2022年2月限定御朱印
万松寺2022年2月限定御朱印
万松寺 限定御朱印帳
節分会限定御朱印
【予約期間】~1月28日(金)
【授与期間】1月29日(土)~2月3日(木)
節分豆まきが演じられた狂言の一幕を描いた御朱印です。
こちらの限定御朱印は【書置きのみ】の授与となります。
節分会限定印
【授与期間】1月29日(土)~2月3日(木)
期間中の御朱印授与の際、ご希望の方に「節分会」限定印を押印いたします。
涅槃会限定御朱印
【予約期間】1月29日(土)~2月14日(月)
【授与日】2月15日(火)
お釈迦様が亡くなられた日の法要「涅槃会」の日にご参拝された方に、授与いたします。
お釈迦様は、娑羅双樹の下で頭を北にして西を向き、右脇を下にした姿で臥し、周囲に十大弟子を始めとした様々な生き物が嘆き悲しむ中、涅槃へと旅立たれたと言われています。
こちらの限定御朱印は【記帳・書置き】の授与がございます。
限定御朱印の受付は17時半までとなります。
禅語シリーズ「春光日日新」
【予約期間】1月29日(土)~2月22日(火)
【授与日】2月23日(水祝)
今年の禅語シリーズ第1弾です。
「春光日日新」とは、春の景色が日を追って変化し毎日が新しくなるように、心も毎日新しくなり思い出を増やしながら心の切り替えをしていくのがよい、という意味です。
こちらの限定御朱印は【記帳・書置き】の授与がございます。
限定御朱印の受付は17時半までとなります。
寅年限定御朱印帳 授与再開のご案内
ご好評頂き早々に授与終了となりました「寅年限定御朱印帳」を、3月3日(木)信秀忌から祈祷受処・WEB授与所にて授与再開いたします。
万松寺2022年2月限定御朱印
縁日限定金墨御朱印
万松寺でお祀りしている仏様の縁日に際して、その仏様の金墨御朱印を毎月縁日限定で授与いたします。
十一面観音 :18日
御深井観音 :18日
白雪稲荷  : 22日
重軽地蔵  : 24日
身代不動明王: 28日

WEB授与所について

時勢を鑑み、御朱印などの授与品をお求めいただける「WEB授与所」を開設しております。

  • 電話・メール等でのご予約は承っておりません。
  • 予定数に達した場合、受付を終了する場合があります。

祈祷受処について

コロナウイルス感染拡大防止の為、祈祷受処につきまして現在時間を変更して開処しております。
祈祷受処の開処時間は、平日:11時~18時、土日祝:10時~18時(記帳最終受付時間:17時45分)となります。
ご祈祷・御朱印授与等につきましては、祈祷受処にてご対応いたします。
皆様のご参拝を心よりお待ちしております。

祈祷受処開処時間
平日   11:00~18:00
土日祝日 10:00~18:00
記帳最終受付時間は、17時45分です。
万松寺 祈祷受処