万松寺の大人の寺子屋

7月の 大人の寺子屋ご案内

人は皆生きていくにあたり、仕事や人間関係、健康や老後の不安など、身体・精神ともにストレスを抱え、疲れたり悩んだり迷ったりしています。
そんな時、あなたには心を許して気楽に話をしたり、聞いたりする場所はありますか?
「大人の寺子屋」は、住職があなたの声に耳を傾け、仏様が説いた長い人生を幸せに生きる様々な智慧をお伝えしたり、医学の観点から苦悩や孤独に寄り添ったりすることで「からだ」と「こころ」の気を少しでも楽にしていただくことを目的とした座談会です。
時には住職とご参加いただいた皆様で、自由気ままに世間話をすることも……。
「大人の寺子屋」では宗派や性別、国籍など人を区別する垣根はありません。
ただ気の向くままに「住職との気楽なお茶会」を楽しみませんか?
参加費は300円で、お抹茶・お菓子付きです。

日時
7月5日(土)10:30〜12:00
受付
10:00〜
会場
白龍館2階
参加費
300円
講師
万松寺住職 大藤 元裕
※マスクの着用や、来館時の記名・検温など感染対策にご協力いただきます。
ご協力いただけない場合、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。

万松寺住職 大藤元裕

1958年
3月7日生
2006年
万松寺四十二世住職 就任
2010年
身心一如」の考えのもと、お寺が人々の健康な「からだ」と「こころ」づくりの一助になればと鍼灸治療院『不老閣』開院
2012年
世界医学気功学会 理事 就任
2013年
健康についての見識を深めるため、東洋、西洋それぞれの観点から医学を学び国家資格はり師・きゅう師免許取得

講座のお申込み、お問い合わせについて

当サイトまたは祈祷受処にて承ります
大人の寺子屋のお申込み受付は先着順となります。
定員に達した場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。
人数に空きがある場合は当日受付も可能です。
乳幼児・未就学児を連れてのご参加は大変申し訳ございませんがお断りさせて頂いております。
急な行事により会場が変更となる場合がございます。ご了承ください。

皆様のご参拝を心よりお待ちしております。